S保育所オープンハウスの報告

2019.12.04 水曜日 8:13

先月の17日に東村山市S保育所のお披露目会が無事に開催された。施主や施工車である相羽建設株式会社の全面的な協力により実現し成功裏に終えることができた。園の理事長をはじめ職員の方々、相羽建設のスタッフの方々に対し感謝以外の言葉は見つからない。また、休日にも関わらず足を運んで頂いた関係者の方々にもお礼を申し上げたい。

今回の見。学会は竣工後6ヶ月経過した時期に行われた。園庭に仮園舎を建設した建替計画であり仮園舎が解体され外構が整備られるための少しの期間を要したことも理由のひとつだが、まっさらな新築より少し使い込み住まい手の考え方が感じ取ることができる状態の方がより有意義な機会になる考えた。特にこの保育所の方針のひとつに「自然にとけ込んで思い切り遊ぶ保育」とあり野菜などの栽培を通じて土や緑との触れ合いを大切にしている雰囲気を来園者に体感してほしかった。

天候に恵まれ、園職員のご厚意による手づくりスコーン振る舞われ、来園者にゆっくりとした時間を過ごしてもらえたと思う

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。