「ゴエンのえ」

2015.11.22 日曜日 18:36

先週の木曜日(19日)に展示会が大成功のうちに終了しました。ご来場いただいた皆様ありがとうございました! 
 
建築家集団若建による「くらし彩発見 建築家と工芸家のカタチ店」という展示会。建築家も値段を自分で設定して手作りのものを売ろうという企画で、失われた豊かなくらしとは何かを各々が考え提案しました。 
 
DSC_2631
 
今回、私が展示した作品はその名も「ゴエンのえ」。解体されゆく家といっしょに消えてしまう思い出をどうしたら残せるか考えました。 
 
作品説明 低画質 
 
設計家業をしておりますと解体の工事現場に立ち会うことがあり、他人の家でも少し悲しい気持ちになります。思い出だけでも新しい家に持ち込めたらいいなという想いです。 
 
DSC_2635 
 
もし、そのような状況にある方はご一報下さい。こころを込めて思い出を描かさせていただきます。ちなみに絵の値段は5,005円とか12,005円とかかならず5円玉(ご縁、ゴエン)をいただくことになっています。

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。